-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-10 08:38 | カテゴリ:リアル
ジャンル:ブログ テーマ:独り言
FC2 トラックバックテーマ:「携帯ケース持ってますか?」




持ってないですね。

ドコモの折りたたみ携帯なんでケースなど持ってないです(;;)

iPhone 4sが出た時にスマホに替えようかとも考えましたし、ドコモが出したタイミングで替えようかとも妄想しました。

しかし、



周囲に4名ほど居るスマホユーザーさんからのリサーチで、

今の私のネットの使用頻度だと、2時間も充電が持たないであろう事

通話料金の問題(家族割・継続割・固定回線/光回線のセット割)など含めての問題

通信速度の問題(固定回線含めて)

通信会社のサーバーを管理する(設置されている)企業の国籍の問題

等で、まったくの白紙状態に戻しました。

廃止が決まるまでは、ドコモのiモードを使用して行こうと考えています。



iモードといえば、今度の車、Bluetooth対応なんですが、便利すぎますね。
切り替え操作も何も無く、接続される事も素晴らしいですし、ハンドルから手を離さずに、発信出来るのも、着信を受けられるのも、土日に家業関係の電話連絡が集中してくる私には非常に助かる機能です。

前は「イヤホンつけるのでちょっと待ってね」なんてやりとりがあったので、馴染みの業者さんは向こうから気を使って「車止めるの待ちましょうか?」とか仰って下さるのですが「Bluetooth対応のハンズフリーセット車載したので大丈夫です」と自慢げかつ照れくさそうに応える私がおります。

この発想を一歩進化させて「どこでも常にハンズフリー生活」へと進んでしまいたくなる今日この頃です。
(自宅はBluetooth機器のある4部屋とインタフォンを受けられる1階と2階のエントランスはハンズフリー化しました)

歩行中は、ぶつぶつ独り言を言う危ない人に見られたら嫌なので、まだ、勇気が出せずにおります。
外用はマイクが普通の缶バッチに見えるタイプなので、タブン、マイクをつけている事に気づかれません。
この前、それで電話をしながら草むしりをしていたら、驚いた母に後ろから声を掛けられました(^^)

こんな感じなので、本体を触るタイミングがどんどん減って行きそうで、カバーなど無縁の物になりそうですね。


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://kogunocabal.blog4.fc2.com/tb.php/326-6f0fca11
