-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-09 08:50 | カテゴリ:リアル
ジャンル:ブログ テーマ:独り言

むしろ、エクセルで計算表を作ってしまう事が多いですね。
家賃も経費も全て自作の損益計算表で管理してます。

暗算という物をどれくらい忘れているかと言うと、先日、納車された車のガーニッシュ類を買いに、スーパーオートバックスに行ったのですが、必要な長さをメジャーで測り、売り場に戻ってメートル売りの部品を購入する際に、必要な長さが計算できないほどでした;;

更には、事前に予算を10万円で欲しい物を、計算していたのですが、
買うものをカゴに入れて行き、類似品で多少の金額変更があり、
タイヤチェーンとグローブボックスだけ良い物が無くで諦めた状態で
レジに行き「5~6万円くらいかな?」と想っていたら、3万円しなかったという。。。
(もちろん、買い忘れも多数発生です。
暗算というか、数字を記憶するのが極端に苦手のようです。。。

最近、単価の高い買い物をする機会が多かったからではありますが、買い物中に暗算したつもりの金額と2~3万円誤差がでると、流石にびっくりしてしまいます。

(きっと、日々の買い物でも数千円の誤差を出しているんでしょうね。。。

まぁ仕事で何銭まで原価管理していると余計にOffは詳細に拘りたくなくなるのかも知れません。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://kogunocabal.blog4.fc2.com/tb.php/324-8a3244b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。