-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-24 18:42 | カテゴリ:リアル
ジャンル:ブログ テーマ:独り言

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたにはありますか人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますがその中でも新刊が出たとなれば...
FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」



暇だから参加してみよう。
今日はこの後19時からの宴会の料理出したらしまいでふ

美味しんぼ
ですね

私が料理人を目指したきっかけもこの漫画です。
この漫画に「及第粥」っていうのが出てくるんですけど、中学の頃、お医者さんに「お母さんに動物性の物、食べさせないと」って言われたのですが、母は肉全般がダメ、魚も干物だけ、野菜系以外で好きなのはエビと貝類だけ。みたいな偏食気味の方で、しかも病床で食欲自体オモワシクナイ

そんな状況で、この漫画読んで「これだっ」って想って、何度も作り直しながら、生臭さ出ないように改良しながら創って食べさせました。それからは、母が寝込んだ時の定番は、白粥ではなく及第粥になりました
食べ物で、人を笑顔にする事ができる、病気が回復することもある、って言うのが料理人を目指すきっかけです。
ですので、美味しんぼは読み続けていますし、美味しんぼの原案になった関東のお店はかなりの確立で、体験済みです。

@当然、MMOしてるくらいですから、ベルセルクとか新暗行御師とかファンタジーバトル物も大好きです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://kogunocabal.blog4.fc2.com/tb.php/179-535bc03b
