-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-03 11:13 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:コンピュータ テーマ:PC買い替え
やっとなおりました。
OEM版なので、たいへんしった;;

予備のHDDでてすと起動 → 正常にOSインストール  おっHDD不良か?
HDDを購入し、いちからセットアップを。
ビスタ→SP1→SP2 あれ、止まった。。。

マザボを交換し、古いHDDで→初期の不良と同じ症状  やっぱHDDだめじゃん

結局、マザボもHDDも新品になりました。。。 ちょっとまて、同型程度のゲームPCなら部品代で買えるんじゃ。。。

しかし、親には2台連続で購入するとは言えないので、サブPCはあくまで修理したって言っとかないとね。

ところで、年明けに資金揃いそうな実感がしてきたので、いよいよ新PCの夢を膨らませてます。

第一候補  パソコン工房
第二候補  ドスパラ

ずーっとポイント下がって第3候補 マウスコンピューター

マウスは創生期に仕事でお取引のあった会社だけに、1/10位の台数確率で、週1に初期不良を処理してもらってたので個人で買ったのがその1台に当たったらどうしようと心配で踏ん切れません。

1位と2位の差は正直、ケースの冷却能力で悩んでます。
しかも、サイドファンが左だしに見えるんだけど、設置位置的には、右だし希望なんですよね。
どっちにしろ12Vファンはいくつか追加するつもりだから、サイド殺すという手もあるけど、そのへんの風流設計も相談してみないとね。
なので、遅くとも新春には、秋葉原で店員を質問攻めにしますっ!

OSprofessional64ビット版
コア 2600か2700
電源750~900の80ゴールドplus
HDD2TB
メモリー16M
グラボGF560か570
ブルーレイ書き込みドライブ
地デジチューナー

ともかく、高スペックで電源の余裕と、放熱重視、増設は気にしない、時代遅れになったら新品購入

みたいな感じで、探してまふ^^

