-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-28 09:22 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
退団→1週間強ソロ→体験入団2週間→退団→新規入団

こんな感じで一ヶ月過ごしました><

最初に体験希望でお世話になってた旅団様は
「仲間がやられたら全員でやり返すよ?」の熱い旅団でした^^
ここで大きく学んだのは「エリアの発言で判断しちゃいけない」ですw
エリアを賑やかす発言する方も居る旅団様だったのですが、
エリアの発言は「ノリです」そうただのノリ発言w
団チャで話せば至ってノーマルw
シャウトしている間でも、スラスラと普通の会話してますw
まぁ遊びなんですから、当然でしょうw
ここ入った初日に旅団の方が、PKされたらしく、その報復合戦にも参加して
その流れでしばらく居ました^^
そのまま居つきそうになってましたが、丁度その時期に
前から誘っていただいてた方と、そこの団長様に偶然にも2日連続で
声を掛けて頂き、ご縁を感じて行って見ようかと^^

昨日からお世話になってる旅団様では、まだ、5時間しか過ごしていません。
しかし、1人INする度に、挨拶する方が少ない時で20~30人?
(数え切れませんw
スカ中心の方々も多いので、チャットロムも当然多いと思います^^
そして、誰か(発展途上LVの団員)の「●●おねがいしま~」の声への
リアクションの速い事w
さすがに、誅仙はじめて半年間の生活の中で、この旅団の方々に、
辻でクエ消化手伝ってもらった記憶が多いのも納得です^^
「手が空いてれば、なんでも手伝うよ」のノリが、凄く伝わってきます^^
まぁ個人的には、身内以外に「ぐぐれっ!」「ソロでクリアできるだろ?」系の
MMOには長居して来なかったので、ここへ来て、今までのMMOと同じタイプの方々に
出逢った印象かな?

誅仙、他の旅団に態度冷たすぎるよね?w

まぁそれはさておき、まじで知恵熱でそうなくらい、世界が違うなw
守護倒す速度に驚き、領土戦の指示と落とす速さにもw
慣れなのかと思いましたが、見学や、初参加、初ポジションでの挑戦とか
色々、試した上でのあの時間での占領みたいですw
天帝宝庫連れてってもらい、その阿吽の呼吸というか、分担作業というかw
4人で倒して、見学のうちと、うちを面倒見る保護者の6人で進んだのですが
主力の4人の内、3人寝オチ寸前っぽい
寝オチ寸前で、この速さで周回とかおかしいでしょ?w
4周?回ったと思うのですが、あまりの出来事に、天帝宝庫、理解してませんw

とまぁ昨日からお世話になってるので「褒め過ぎ」も当然ありますが、
要は「旅団によって全てが違う」って事を知っていただきたいですw

いわゆる「日課」も微妙に違いますし、
「妖魔強襲イベ」でどのイベが人気(週課)かも違うでしょう
上が下を手伝う内容というか雰囲気というか、これもかなり違いますw
「対人戦」「PK」「PKK]なんかに関する考え方もかなり違います。
LV上げするためにどう過ごすのか良いか?の組み立ては、どこも盛んですが
「強くなるために?」の方は、やはり方向性にかなりのバラつきがあります。
もちろん、2年くらいかけて飛翔5段になるか、廃課金するかが、
強くなる最良の方法なのでしょうが、5段カンスト者があふれて来そうな
状況では、後から始めた人間は、多少は現在のクエ事情を利用して
LV上げに専念するしか無いと思いますw
そして、うちの様に、LVばっかあげて、課金もしてないから
飛翔135装備なんか手に入らなくなるとw
なので、今は、メインのLV上げは全く考えてませんw
サブは1キャラ飛翔前150と、5段キャラを他に2キャラ欲しいから、
そっちを頑張りつつ、メインの装備をなんとかしますw
昨日あたりから、エリアで募集してる旅団様の台詞じゃないですが
別に日常生活でスキル打って暮らしてるわけじゃなく、遊びの世界なので
「演じる」事を楽しむのが大人でしょうw
なので「何に拘って、演じるか?」なのだと思うのですが
「自分の演技しか認めない」のか「人の演技にも理解を示す」のか
ここが重要だと感じました^^

今の自分に必要な狩に参加できて、考え方?演じ方?に近い感性を受ける
うちより後に、誅仙はじめた方で、今居る旅団しか経験してない方は、
この辺を考えてみる必要があるかもしれませんw

そして、まだまだ生活安定しそうもないので、更新のお約束は致しかねますw


