-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-19 01:42 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
旅団抜けましたっ!

まぁ「冷やし中華始めました」のノリです^^  ぉっ


当分5段になれそうもないし、斗玉も一個も無いし、
まだまだ、しばらくウダウダしてます^^


大体「地」杖、+9にしても、120修羅塔倒せなかったぉ^^
(↑しかも、ミスって+8折った。オマケつき)
130時点で、+9杖で家族バフまで含めてフルバフなら、雑魚塔2本いけます^^
しかし、当然、家族バフ10分なので、3本目はいけませんw
(同じ家族にサブ入れてる人なら、いける計算だなw)

日課にしてるクエだけをこなす毎日で、130~は1日20%、131~は1日15%くらいの
成長度。。。
修羅ソロ10周できれば、まだまだ1日1LV以上のペースらしいから、
その差はでかいねぇw
+6でいける職もあるのに、職でこんなに差があって良いのだろうか^^
(アクセとかもちろん☆3です)

と、まぁ自キャラの部分ではこんな不満を抱えつつ、亀の歩みで「LVだけ」
あげてます^^
(もちろん、三界珠なんか全く集めてないっす)

今、楽しいのは、異空くらいかな^^
(毎回、途中で落ちて、クリアできてないけど。。。)
異空の中なら、倒すのも倒されるのも嫌じゃないっす^^
(もちろん修羅もですが)
でも「ソロでクエクリアできたよパパン」と自己満足したい派なので、
対人プレーヤーの目を盗みつつ、クエNPCを倒してます。。。
まぁ「こいつクエしてるな?」って判ってても、倒しに来るのは4~5人ですが^^
異空も、勝ち負けで報酬もっと差があって(むしろ負けたら報酬無しでもいいや)
勝つために全員で協力してだったら、おもろいのになw
当然、クエ対象のNPCもLVで違うタゲにして、クエの部分では貢献度に差が出ない
ようにしてさ^^
高LVは対人得点と、味方守る事で得点流出防いで、
低LVはクエとアイテム持ち帰りでの自軍強化で貢献するみたいな^^
世界大会の話じゃないけど、自分の職とLVや周囲との構成で、
自己判断して立ち回る機会や、中心メンバーが指揮する機会、
そういう形の遊び場が、旅団単位でしかないのが、残念だ。。。
もちろん、旅団単位でも「今回は、●●さんが全権ね」とかならいいんだけどねw
やっぱし、経験豊富というか、幹部クラスというのか、
安牌な作戦に決まっちゃうんだろうな^^

風の噂に、どっかの大きな旅団が、今回の新種族実装で、誅仙はじめた新人さんに
家族長まかせたって、聴いた^^
折角の大きなアプデだから、新人さんのフレッシュな考えで、新しい風を
旅団内に起こさないと面白くないって^^

対人ゲーは、自分が主役になりたい人が多くて、強い大手ほど、そういう傾向
あると想うし、それ抑えて新人に任せるのって、すんごい英断だとおもた^^

そして、領土戦も、必ずしも高LVが多数在籍?参加?してる旅団ばかりが
領土とってる訳でも無い様にも見える
人と知恵とお金なんだろうけど、どっかで頑張って、領土落としてるんだろぅ

領土戦始まって、大手が当然有利なのに、依然として、大手から別れて
独立する旅団長も居る
(過去記事にも書いたけど「新人旅団」ってのには反対派なのであしからず)

PKプレーヤーが元旅団の枠越えて、集まったのかな?って旅団もある
(サブで遊ぶための旅団だったらごめんw)

まぁ、そんなこんなで、世間は色々動いてるw

そんな世間の動きに加えて
今まで、耳に入ってきた噂話や、
旅団内で個人的に気に入らない事(あくまで個人的嗜好)
まったりする所と、背伸びしてでも頑張ってるっていう所とのメリハリ
皆で目指してるっているって胸を張って言える目標
身内への厳しさ(本当の意味での優しさ)
まぁ大げさにいうと「建前」じゃない一体感w

領土戦ってやつが実装された事が起因かわぁ判んないけど、
国家戦してた頃の、そんな暑苦しい想いがこみ上げてきて、
当然、そんな事を実践できる環境には、リアルもゲーム内も現状は無くて
旅団PV見て素で感動してた頃の「素晴らしい旅団です」って
心から胸を張って言えなくなった自分が居るのが、退団の理由w
そして、ずっと、こんな事考えて、毎日ゲームしてたのが、
ブログ更新無かった理由w

そして、家族バフなくなったから、日課クエだけで135めざすだ^^








