-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-21 12:43 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
CB以来、ダレダレで、気力がいまひとつw
ブログ更新ないのは、その証拠w
まぁ120~修羅ソロ、無理っぽくなっちゃったので、それが最大の要因ですw
PTで交代クリアとか、天下PTに入れてもらうとか、方法は色々ありますが、
ソロでクリアできる筈の物を、ソロでクリアできる状態まで育成できていないのに
他の方に助けてもらうのを「寄生」と考えてしまう性格なもので><
もちろん、その時の為の、仲間や旅団なのですが、その範囲内では、
中々、時間があわないので^^
とある旅団の方に、縁あって、心配していただいたり、お手伝いしてして頂いたりも
しましたが、普段、旅団同士で、ある程度の意地の張り合いをしている以上、
困った時だけ助けてもらう姿勢も、非常に自虐してしまうのです><

まぁ旅団同士で「友好旅団」みたいなシステムあれば別ですが。。。
領土戦の傭兵システムみたいのに期待か?

まぁなので今、できる事と考えると、これからこのLV帯を通る旅団の方々に
同じ想いをさせないために、何ができるのか?って事だと考えます。
自分が今、楽するために、楽な場所へ移るのは簡単。
でもそれじゃ負の連鎖の繰り返しです。。。
とわ言っても、うちも4ヶ月経たない新人ですから、
近いLVの方が、一緒に狩りをして、近い速度で成長するグループ化するように
薦めるとか、新人が手伝いを頼みやすいチャットの雰囲気を心がけるとか、
たいした事はできませんが。。。
ともかく、新人が増えている今は、ソロやペアでの経験値重視の時間削って
PTイベントに参加する事が、先輩達の義務だとおもいまふ^^


過去に居たゲームでも必ず旅団内で1度は話題(喧嘩)になったのですが
「高LVの方が、育成大変なのに、何故、低LVのサポートに時間を割かなければならないのか?」
その答えはここにあると想います^^
確かに誅仙はLV上げ楽なゲームなのに、途中で投げ出して居なくなるユーザー多い><
中堅どころが、それで新人手伝っても居なくなるの反復で、嫌気が差しているのも判る。
でも、その中で、10人に1人でも100人に1人でも1000人に1人でも
定着する事信じて、サポートできる部分はしていくしかないと想うのです。
当然、自分のLVは同LV帯ユーザーの半分も上がらなくなるかもしれない。。。
でも、自分のキャラがある程度遊べるLVになったら、必要な行動だと想います^^

CBで沢山人が増えました。
それぞれの新人さんが、どこかで誰かに、そんなサポートを受けている事を
祈りつつ。。。


2010-09-08 01:46 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
女神1
プレイしてきました^^
これは45装備でつ^^

女神周気
そして、うちの周囲で、前評判最悪だった、このポーズ
周気でしたw

イベントでLV上がりすぎてしまうので、常に金欠ですが、まぁ6日間それなりに
まったり過ごそうと想ってます。
(既にスキル振り間違えたしw

まぁ45装備の色合いが、わりかし好みだったので期待しようかなw
スキルは%を比較してないんですけど、相当、効果低くないと、
天の立場が無くなりそうなスキルばっかだ><
ワンスキルで、防御UPと耐性UPってどうなのよw
こっちのがより支援向きなのか?


2010-09-07 00:35 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
120になりました^^ (正確には日曜日に

そして、ここで、この色を持ってくるかw
神魔120装備
この装備、足太く見えるから嫌いです><

まぁ105~120は2~3日でいける上げやすさなんですけど、サブを先に育てる予定が
8日に旅団でイベントあるとの事で、急遽、土日で追い込みかけました^^

そして、クローズ見に行くので、当分、おやすみかな^^
クローズ用の、ID入力画面の背景、かっちょいいね^^

明日の今頃は、女神やってるかと想うと、ちょっと((o(^∇^)o))わくわくです^^
しかし、テスト系は何度も参加してますが、期間中の半分が緊急メンテとかも
ざらだからなぁ^^
専用鯖なのも更に(;¬д¬) アヤシイ

そうそう、杖とか+8にして見ましたけど、120修羅。。。15~20%残りますw
三界スキルとったら、その分、塔また硬くなるって噂だし、お手上げかな?w
まぁ、女神しつつ、CB終わったら、師弟中心、サブ優先で、まったり派に転向すっかなw

ずっと、サブの124天を139にするほうが、早いんじゃないか?って疑問が頭にw

まぁすべては、新職次第ですね^^
