-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-31 18:44 | カテゴリ:誅仙2
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2010-07-31 09:37 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 PV PK ネタ
今日は、IN時間やたら長かったのに、日課しかしてまてん><
6時間炎華散歩して霊獣探して(見つかってません)
飛剣の上で(*゜o゜*)~゜ ボーっとして
旅団員さんの飛翔BOSS触りに行って
飛翔BOSS1
硬いねこの人、無駄に固い^^

そして23時30分からの、討論会?も見学に行きました^^
世間狭いので、誰が上手いのか全く知らないので、貴重な1票?を誰に投じるか決める為です^^
日本は25名募集で、団体員枠が20(補欠5)個人P枠5ですが、
本国HPでは30名選抜になってるそうです^^
スキルのクール時間の差も、本国との間でありますし、完全本国有利な大会っぽいです><
装備と三界スキルは、大会では全員共通になるそうで、ますます、素人としては
誰が強いのかわかりまてんw

日本代表として
・18日、19日に確実に参加可能な人
・周囲が上手いと想う人
・自分で上手いと想う人
・スカイプで戦術のやりとり出来る人
・PCスペックが良い人
・回線の安定度が高い人
・派閥比率で天音5鈴幻5鬼王4黒仙4青雲2ぐらいの構成が現状の理想だそうです^^
 (もし30人枠に拡大されたら、ロア追加検討だそうです^^)

上記の条件で、候補者がこんだけいました
候補者
この面子で話し合いをして、旅団票などの組織票だけでは当選が難しそうな、方への
投票協力を掲示板やシャウトで呼びかけるそうです^^
うちら、世間の狭い人は、その掲示板告知待てば好い訳だ^^

開催した3つの旅団の団長様、御疲れ様でした^^

もちろん、疑問や反対意見も多少あるでしょうが、良く対人(団戦)してるメンバー中心ですし
飛翔カンストな方たちの世界ですので、最高のメンバーを送り出せるように、
日頃のわだかまりは捨てて、投票していくしか無いと、うちも想います^^

ただ毎回想うのは、言葉遣いの問題はあるなw
このゲームの主催側じゃないんだし(まぁ主催側でも商売考えたらどうかと想うが)
上から目線はいくない。ましてや話す相手がもし、格下だったとしたら尚更注意しないと
反感買うだけだとおもふな><
今回の参院選でいう元巨人の堀口氏みたいなもんだ
「一票お願いします」って頼む側が「おまえらそんな事も判らないで意見言ってんの?」
って感じる言葉遣いで、回答返すのはいくないとおもふ。
判らないから、シャウト聴いてここへ来た人も居るはずなんだし、
誅仙やってる多数のユーザーは、実力配分がどうなってるかなんか判らんでしょ?
国家戦のある対人ゲームみたいに、いつも指揮とってる仲間の陣営に暗黙で選ばれた
固定メンバーが居る状況なら、下がダメダメな時に、厳しい物言いも必要かも
しれませんが、あくまで旅団単位での勢力抗争しかない誅仙では、
強いところほど、言葉づかい気をつけて高圧的にならないようにしないと
不要な反感買うだけだとおもふし、そうした事の積み重ねなんだろうな~って
出来事とか、誤解とかを、誅仙はじめてたった2ヶ月ちょいのうちでも、
何回も目にしてきた^^
MMO1本維持するのに(商売として)必要な月額の課金量、それを満たす人数条件
この辺考えたら、400~500人の意見なんか、極々少数意見だ^^
でも、その少数意見の人達が、オフライン座談会やら、団長サミットやらで
誅仙をここまで支えて来たのも確かな訳で、それを広めるというか
伝える部分が出来てないのが誅仙だと感じた^^
正しい意見かもしれないけど、新規に理解を求めようとしないから、
少数意見のままなんだ。。。

もちろん、中には、そうした事にも気をつけて、言葉選んでいるんだろうなぁ?
って方達もいらしたので、個人的に尊敬できそうな人が見つかっただけでも
参加して有意義でした^^


2010-07-30 09:50 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
初捕獲
初捕獲なのら^^
中々出逢えないよねぇ~?
2010-07-29 09:20 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
青雲のあそこでレシピ買って、闘衣創って見ました^^
そして、2分更新
19分残し
135修羅クエもはじめてソロクリアできたぉ
闘衣さんありがちぅ><

大変な時間が掛かると聴きますが、ソロソロ七曜クエも挑戦せねばならんでしょうか。。。
装備って、大事だね^^

話は変わるけど、アルテミスの皆様、お疲れ様 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今まで誅仙をひっぱる勢力の一つとしての活躍、ご苦労様でした
まぁ個人的には、なつsの面白いブログが減るのかな?ってのが一番残念><
でもきっとテラフレアsがなんとかしてくれるはずっ!
強い旅団さんだから、他へ移籍する人も、強い所へ行くのでしょうが
弱い旅団で、後輩指導するのも楽しいよ?。。。とか言って見る^^
。。。まぁそう簡単にはめぐり合えませんよね><
もっと野良PT多ければ良いのに。。。

自分で創れって?対人ゲー得意じゃない初心者に、野良開く勇気も知恵もありまてんw
2010-07-28 09:01 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
防具も変えちゃった^^
肩の所が一番好きかなw
スカートの裾は前から見るとシャツ一枚羽織っただけみたいでちょい外出着にはw
135装備更新2
んで、1分更新
17分
今の自分でできる内容だと、この辺までかなぁ?
(知識的にも財力的にも><
アクセ、法衣、七曜なんかは、入手にチャレンジすんの大変そうだし
法宝あげする時間あるなら狩りしてたいし^^
まぁ「150→即転生」は考えてないので、150になって、色々な状況考えて
転生前に準備するか、転生後にチャレンジするか決めようとおもいます><

なんかキャンペーンで「どんな新種族がほしい?」みたいのやってるみたいだけど
その前に、味方を十字キーか任意のキーでタゲれるようにして欲しい
(もちろん、ワンクリックで)
ぢゃないとバフ・回復職が活きてきません><
2010-07-27 12:56 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
アップ告知
誅仙はじめて、最初の大型UPに遭遇します^^(今年の5月24日に新規登録です)
大型UPで、重大な不具合見つかって、数日まともにプレイできないとか、散々経験してきたけど
誅仙はどうなんでしょう?

「まだ、まだ、ファーストで手一杯」と、新種族実装を他人事と考えておりましたが、
新種族、クリタイプ前衛だけじゃなく、バフ回復系も同時に実装なのですね><
回復系と聞いては見過ごすわけには参りません><

最初から正解はでないでしょうから、操作感掴むための、捨てキャラと、
本気育成するポイント全く振らないで、養殖育成する2キャラを作ろうとおもいまふ^^
メインの天音大丈夫なのか? って団長の声が聞こえてきそうですが、
新種族来なくても、150止めで、最低でも4段後半天音サブを育ててから
転生するつもりでしたから^^

そして、もいっこの目玉「領土戦」
今までの「攻城戦」とどう違うんだって話もあります。。。
まぁ最近の新作ゲームでは、今回実装の「領土戦」タイプの「団戦」採用が多いですね^^
本来の目的で利用されていないにしても、
・旅団対抗戦機能
・攻城戦
・領土戦
・修羅場
・飛翔修羅場
・異空戦?
・天下武闘大会
・武闘大会(バトルロワイヤル)
・個人対決
・TBR各段位杯
・中国と日本の対抗戦

・TPO無視のPK。。。ぉっ

相当な数の対人戦がありますね^^
うちみたいに、個人の名誉の為の対人戦をしないユーザーでも十分に楽しめる
ゲームなのに、これだけ対人機能豊富なら、対人系プレーヤーも楽しみ多いはず^^
まぁマビやカバルの対人のように、育成3~4割、操作6~7割のアクション系
対人が好みのユーザー以外は満足できる内容だとおもうんだけどなぁ^^

しかし、PS低くても、PCスペック悪くても、参加している以上は、機能の一つと
しての対人戦は楽しみたい^^
領土戦楽しみだけど、大手独占のシステムじゃないといいなぁ~
もちろん、強いし人材豊富だから大手なわけで、大半を数旅団が占めるのは
日々の努力の結果で、当然と言えば当然。
でも、サッカーだって、スペイン、ブラジル、ドイツ、イタリア、ポルトガル
オランダ、アルゼンチン、あたりだけが試合やってれば良いってもんでもないし
日本やアメリカなんかが、いつか成長する日を信じてチャレンジできる枠も
見出せるシステムであって欲しいぞ^^

誰かが言ってた「高すぎる山は、大半の人間は登ろうとも考えない」
登ろうと考えないゲームになるから、人が減ってサービス終了するんですねぇ^^
領土戦MAP開いた時に4~5旅団の名前しか載ってない結果にならない
システムであって欲しい(その為に頑張りたい><)

そして、逆に、力の差が更に歴然とすることで、移籍や旅団掛け持ちなんかも
増えるんだろうなぁ
UPは楽しみも多いけど、UP前より廃れる要因も多いだけにいつも心配なる><

それを乗り越えるのは運営の大型UP宣伝による新規ユーザー増加が必要。
運営様、宜しくお願いします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2010-07-26 00:34 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
神域行ったら、神域側の誅仙クエ更新されてますた。。。
しかも、また天空で人探しかぉ><

行ったついでに、前回クリアできなかった「火事」クエ(制限時間10分)に再挑戦っ!

やっぱし、池まで順調にいって7分かかるぉ><
これを往復で10分って、オレンジ無視して走るしか無いのかしら?
(全身、魂装備とかじゃなきゃ死ぬな絶対。。。)
ってことで、前回同様、途方にくれて、空中散歩
貸切船1
まぁ眺めは良いけど、せめて、クエNPCの上とか通ってくれw

でも、これに一人乗り、贅沢だおね?
なんか将来的に用途あるのかしら?
貸切船2

そして1分更新。。。
しかし、修羅クエは無理だなw
旅団の同じく初心者系の5段の方でさえ、うちの倍の与ダメをだしてるっぽく
修羅クエ時間に、堂々と野良に参加しにくい状況だ><
(完全寄生になっちゃうもんぁ
1分更新
同じ様に「ソロじゃ厳しいけど、どうせなら1日1回くらい18時45分~修羅クエっとく?」
って方々、見かけましたら、強制拉致おねがいします><
2010-07-24 03:20 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
5段になって、修羅クエ30分どころか、45分でも一度もクリア出来ていないのです><
もちろん、法宝にも拘らず、法宝上げもせず、仙豆を買うお金も無く、
N装備を光らせる事にだけは拘ってきた結果、火力がダメダメなのが原因です。。。
でも、装備きちんとしてないと、135修羅からはクリア難しいと言われるものの
「Nでも精錬6~7ならクリアできなくもないんじゃない?」
なんて声もちらほら。。。
確かに、うちは、攻撃捨てて、後方支援にこだわった、バフ係な天を目指しており
散々つぉい人のスキルSSとりまくったあげく、全く掟破りなスキル振りをしており。。。
(良い所0とも言う。。。
実現可能かどうかは別として、攻撃職がHP減ったり、属性受けて行動不可の状況に
人より早く行動可能になって、支援だけを行う、そんな天音が理想なのです。。。
旅団戦でいえば、自分のKILL数0でも、自分がいたら周囲のKILL数が少しはあがる。
そんな役回りがしたいのです><

しかし、奥義以外の、範囲捨てて、単体狩りで我慢して育成している以上、
修羅クリアは必須の課題です。。。
奥義が取れる139前の段階でなんとしてもソロクリアの目安をつけなければ。。。
(修羅装備でも揃えろ、と言いたいでしょうが、いたずらして安全無しで
 叩きまくって、戦闘値全て使い果たしました^^
そこで、修羅の普通杖のクリ3%に掛けようと、先輩の修羅に寄生して
戦闘値500貯める作戦に。。。
「えっ!ちょっとまって」






「虎札」。。。。



札の存在を、90になったその日から忘れておりました。。。
(いつかのBOSS狩りとかの時にだけ使うアイテムと決め付けておりました。。。

さっそく倉庫から箱産を引っ張り出し、ソロ修羅でテストへ。。。
ぉおおおおおお
2分不足
45分でクリアできなかったのが、30分クリアまで@2分。。。

そしてまた。。。最強武器CP。。。5万も課金できませんが、銀狐ほしさに、サブで課金した分の
杖が倉庫に。。。
魂杖
って事で、杖だけ更新。。。
噂の魂ってやつ入りです。。。

30分丁度
希望が見えました。。。
大地の玉拾わず、運よくスタン回数少なく、途中で団チャの為にコンボ止めなければ、
@2分くらいは短縮できそうです><
(この時は15sスタンを8回くらい貰いました。自己の記憶でも貰いすぎた回です。

なんとか光がみえたぁ><
これで、すくなくとも150までは、勝手な拘りの、後方支援系天音を貫けそうです。。。
2010-07-22 09:35 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
BOSS。。。
誅仙クエも遊歴クエも、BOSS討伐で止まりました。。。
今日から何を楽しみに生きていけば?w
どっかのゲームサイトに書かれていた、運営側の誅仙2紹介コメントに
「小説:誅仙のストーリーを楽しむMMO」とあったけど。。。
競争率高そうなBOSSでクエが止まっては、楽しめねぇ~

日課とか反復狩りの世界に突入なんですかね?
2010-07-20 13:20 | カテゴリ:誅仙2
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 PV PK ネタ
135~ろくに狩りしてまてん><
日課系はなんとかこなしてるけど、クエ厨な、こぐれとしては、遊歴が「蓮法王」で
止まった時点でげんなりです。。。
ここの所は、1日30%が良い所かも><

しかし、ファンサイト登録で、たまに来訪者あって「FC2ユーザーも結構いるんだ~」
ってちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
最初に誅仙2始めたとき、FC2の誅仙コミュは「活動してないんじゃね?」って状態
誅仙専用SNSも似たような感じで、
あえて、ブログ書くゲーマーさんの目に少しでも誅仙を触れさせようと考えたのが
ブログ再開の最大の理由でした^^
他ゲーのフレに「今、誅仙2してる」って言うと、もれなく「誅仙はβの頃やったけど、
2なんてあるの?」ってのが回答に付いて来ます。
そんで、リネージュ⇔リネージュ2 みたいな想像しか、誅仙2した事無い人は
出来ないだろうと考えました。
誅仙は2っていっても、1にそのまま、新しいMMOが1本合体した感じだと聞きました
って事は、他ゲー2本やるより誅仙2の方が。。。って想う人がいないかなぁ?って
単純発想です♪

まぁ非常に大きな事、書いてますが
「ユーザー減れば自分の遊び場所が無くなる」
「ユーザー増えれば色んな楽しみ方が増える」
「運営儲かって、やる気になれば、更にコンテンツ増やしてもらえる」
等など、どんなゲームする時でも、常にそんな事も考えて行動するようにしてるのが
こぐれ流、自己満足の世界です。

よく「基本マナー」なんて言いますが、マナーに対する考えは千差万別だとおもいます
うちは対人戦とPKは違うと想う派ですが、
PKする派の人に言わせれば
「PKできる仕様なんだし、悔しければ、されないくらい強くなれ」
なんでしょうし、
放置狩りする派の人に言わせれば
「放置狩りできる仕様なんだから・・・場所がクエMOBだろうがなんだろうが・・」
なんでしょう
もちろん「する人」と「しない人」ではレベルに差が出てしまうので、
「ベストの策と想うわ無いけどしてる派」の方もいるでしょう。
他の人の狩りの邪魔にならないように場所選んだりしてね^^

んで、何が言いたいかと言うと、それぞれ個々の主張であり、
どれもありだと想います。
同時に、それらを他者がどう想おうとそれも、また自由だと想います。
自分が感じる、行動するのは自由、ただし、自分のした行動なんだから
責任は自分にあるのであり、他者が拒絶感を示したとして、
それに反発するのは違うと想うのです。
自分なりの事情でとっている行動であれば、周囲に何を言われようと
続ければ良いですし、人に言われて考えを変えるなら改めればいいです。
でも人に言われて、反発するって事は、心に多少なりとも疚しい部分が
あるのだと想うのです。

この前、団チャで
「誅仙の旅団員募集って、PK系、対人系、旅団とかPK禁止旅団とか
発言しないけど、そういう物なの?」
って聞いたら
「誅仙の人達は、対人基本と想ってるから、あえて言わないでしょ」
とアドバイス貰いました。
これも他ゲーから着た、うちからすれば「新事実」でした^^
それまでは「うちは、正統な理由があればPKもしてます」
宣言しないのは、少なからず対人戦以外でのPKが「好ましい事」では
無いと想っているのにしているから、だと考えていたので^^
シャウトを聴く限りは、上の方の強い方たちは、横の繋がりがきちんと
あるように感じるのですが、この辺のゲーム内の風潮は、
そういう方たちが年月をかけて創り上げてきた暗黙のルールによって
構成され、その暗黙のルールに肌の合う人達が、ゲームに定住していく
のだと想います。
オフライン座談会とか、旅団長サミットなんかも、そうした意味の
役割なのかな?
しかし、それが、判りにくい、いぁ伝わりにくいw
極端な表現で良くと、
「フィールドで普通にクエMOB狩ってました。
そこへPK系プレーヤー登場、CHCも終わるの待つのも面倒
PKして狩場奪っちゃえ」
これが当然の事なのか、一部の人の話なのか、それさえも
初心者には判らないのが現状です。
(もちろん、それがNGのゲームも、OKのゲームも経験してきました)

最初に書きましたけど「だからこうして欲しい」がある訳じゃ
ありません。個々の自由ですから。ただ知りたいだけなんです。
@からこの世界に来た訳ですし、この世界のルールがあれば
それに従って生きたい。どうしても嫌な内容で、多少は
修正きくでしょ?って事なら、修正を試みる派に参加したい
どうしても肌が合わないなら、身を引けばいい。
そんな所が、スタンスですが、それ以前に、トップクラスの
旅団長達が考える誅仙2の暗黙のルールが知りたいのです。

うちの旅団にも、この所、急激に新人さん増えてますが、
ゲーム慣れしてる新人さんからはWISでやはり同じ
質問がきます。
LV30以下でPKされた事のある新人さんが2/6でした
しかも、河陽でた瞬間にとかw

最後に、仕様ではあるけど、新人が増えなければ、人口減るのは
必然、サービス終了が近づくだけです。
対人関係がどういう系のゲームなのか、これ判る前に
PKされれば、上位者がライバル増えないように、初心者
PKしまくってLV上げさせないようにするゲームと
想う人も居るかもです。
(初心者が降り立つフィールドにPKプレーヤー常駐のMMOが
実際ありますからね)

まぁまた、蜂放置で、3キャラが3隅に居る中央に来て、即放置で
蜂8匹くらい独り占めしてた団長さんが居たので、
こんな記事になりました^^
うちは蜂放置しないので、恐ろしく長い、
湧き待ち(正確には中央放置のペットが、うち側の蜂倒すの待ち)
になって、げんなりしたので、こんな話題になりました。
以前に、全ch回って、蜂放置倒してたPKプレーヤーさんが
居たとの話題を思い出しまして。。。
当時はPKが悪いと想いましたが、今、考えると、
裏事情あったのかもねぇ。。。><

