-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-30 03:56 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
Cabal(Ver1299-080630-0341-0001).jpg

サブ2人ほど、育ててて、プログの更新が。。。
んで、決算で7月は書類整理の山が回って来ました。。。(ばちがあったったのか
勤務時間も、上司あわせなので、当分、不定期INになります。
(ちょっと朝出になって、戦争出れるの期待してたり。。。

んでも、重大発表あって、眠い目こすって書いてます。。。

ギルド、生まれ変わりましたっ!

アリエッタ と読みますっ!

「そよ風」って意味らしいです。。。

プロキ中心のギルドなのは変わらずです。。。たぶん(まだ全員に逢ってませんw

一つ言える事は、色んな楽しみ方してる人が増えたって事で、新しい遊びも沢山
出来そうです。本当の、創め立ての方から、今までどおりの方、サブ育ててる方
まで、沢山いらっしゃいます。。。創めたてで「これからっ」って方が居るのが
一番嬉しいかなw

お休みの日の、戦争が楽しみな、うちにとっては、戦争にギルメンが人数居る
可能性が増えた訳で、そこが一番嬉しいです。
ギルドとしての動き方が、固まってくるまでは、戦争常連の方には御迷惑掛ける
かもですが、スコア稼ぎより「勝利に貢献したっ」って自己満足したいメンバー
集まってますので、暖かく見てくださいね><

次ぎに戦争参加できる日が、本当に本当に、今までのカバルの中で、一番
楽しみです。。。身内の参加多い日なら、バフ役でFAで参加したいなぁ~♥
2008-06-13 01:11 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
6月11日 ログインサーバーにさえ入れず、待機25でした><
開始までに、皆、諦めたみたいで、とりあえず待機14に!
最近の傾向は、S重視らしいです。(うちは、N=C>S派)

んで、開始、数分後。。。驚く暇も無い、数分後。。。
S重視でこの流れおかしくない?

昔の平日で、うちらが勝手にC重視で動いていた頃ならまだしも。。。

Cabal(Ver1299-080611-2203-0000).jpg


んで、6月12日の結果
S重視らしいので、数の少ないNを選択
予定よりN6名不足らしいです。。。
そして、Nから1PT、S1落とすまで、S方面に回すそうです。。。
開幕時、 N1 味方、15~20名、敵30から40名
N1に辿り着いて、携帯建てて、っておもったら、拠点の中まで進行した有志は全員死亡!
拠点の手前で、何人か戦ってるね、敵の陽動部隊と。。。
携帯そんしたぁああああああああ
まぁ、S重視だから、Nに敵ひきつければOKだよね。。。
ゾンビアタックに徹しよう。。。
敵減った。。。落とせるじゃんこれ。。。
ん、味方、本陣しかないじゃんw
んで、なぜか、S/C方面部隊合流して、N奪還!
敵沢山来て、敵少なくなったと思われるS/C方面に、味方は再び大量移動
その後、残った人数で、再度。。。

結果が、これ。。。
チャンネルで、言い過ぎちゃったけど、これが、移動のタイミングの真実!

Cabal(Ver1299-080612-2321-0000).jpg
2008-06-07 04:08 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
サブで育ててたFAが122になった。。。
うし、@3だ。。。何が?って、牛MAPまで。。。
牛MAP 120から行けるよ? カペラの親切な某FA様。。。

って事で、牛PTのヒーラー練習させてくださいw

プロキの死なせても怒らない、ヒーラー居ないと、牛狩り安定しないLVの方お願いw

って事で、ソードがTRになったら、次ぎのキャラ育てよう。。。

名声LVマイナス2になった、2人目のFSでも育てるかな。。。

まぁスキル修正来そうな噂もあるので、それからにしますw

2008-06-06 04:07 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
らしいですねぇ。。。
平日は「もぅプロキに挙げます」ってカペラさんなのかしら?
この前初めて、日曜日出て、カペラさんの層の厚さを実感致しましたが、
うさぎさんとカメさんのお話にもあるように、プロキさんは確実に成長しております。。。
元々、平日のお休みしか参加出来ない、サービス業勤務な、うちには平日勝てれば
満足なんですけどw
ただ、以前の勝ったり負けたりの、拮抗してる時期にも、うちの休みの日だけ、
負ける傾向が。。。来週のお休みが怖いです><

それでももちろん行きますけどねw

来週は、水曜木曜お休みできる予定です。。。1週間もあるじゃんっ!
8連勤か? プロキの連勝の嬉しさに、忘れてました>< 数えなきゃよかた。。。
2008-06-03 16:07 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
昨日の戦争、おめでとぅ。。。

最初、そんな作戦イミナイ発言される中、昨日の作戦を提案した方、ありがちぅ><
それを試す統率力見せた、首脳陣の方達も素晴しいですね。
特に、最近の戦争中の前線指示、非常に判り易くて戦い易いです。。。
(勝った時は言い放題でしょ?

勝った時の反省会は、皆、饒舌だし、人の意見にも結構レスつけてますね、
負けた時もそうだと良いと思うんだけど。。。
それでも後半はカオスっぽくなるのがプロキ流かなぁ

そういうの含めて全て、楽しいから良いんじゃない?w

んで、メンテナンス
携帯FT建設が、携帯建設数に含まれるってバグのメール、戦争ロビーで受け取りましたが
仕様じゃなくて、よかた。。。  建設職人廃業しなくて済みそうです。。。
(んでも、昨日も最初のNの前線では建てまくってしまいました。。。
 修正来るまでは、最初の前線が唯一の携帯仕様許可所って感じと自分で決めたw

今日のメンテで直るのかなぁ。。。 連休最終日、連勝できるか判らないけど、建設職人したい

そして、アバターエポが装備エポに変わっちゃったバグも、ちゃんと直してよね><
直せないなら、新アバター実装して、無料配布おねがいします。。。

メイド服希望っ!
2008-06-02 09:15 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
チャットで「GDに吸血鬼大量発生中」
なんだ?新しい安売りの広告か?そういう軽い乗りすきだぁあああああああああ
って、カリーナどこで行くか人数見にBI行ったら、突然、吸血鬼集団が。。。
これだったのか。。。

しかも、有名人ばっかの集団ですw
Cabalヴァンプ(Ver1299-080601-2339-0001)


強いのに、こういう、おバカする人が多いから、CABAL好きなんです。。。
2008-06-02 00:37 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
建設制限とか、タワーの仕様変更とか、色々あると思うけど。。。
率直な意見、最初の頃の作戦に戻った感じかな?
反省会で、真逆の作戦提案する人や、問題点指摘する人や、間違ってても不満でも
もっと意見出そうって、人居たので、少しは変わるのかな?
でも、あんまし、他の人の意見聴いてる風には見えなかったなぁ。。。

ちょっと面白かったのは「中心になってる人、一度、全員休んで見れば?」って意見w
混乱期にもどって、中心の人のありがたさ判るかもだけど、その状況を誰が報告
するんだろ?w

とにかく、カペラはC1進行が早いw
うちもC1好きだけどなぁ><

2008-06-01 01:04 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
仕事はじめて、初めて日曜日にお休みとってみた。。。
もちろん、戦争の本番参加したいから。。。
ひょっとしたら、最初で最後かもしれないから、INできるといいなぁ><
戦争システム変わったばっかで、タイミング的には最悪かもだけど、
好きな時に休める業界ではないので><

そんな期待と不安の入り混じる土曜日の夜です。。。

プロキの戦争は、確かに大きく変わりましたネェ

・人が増えた
・Ch茶が盛んになった
・死に戻り嫌がる人が減った
・指揮系統?が代わった
・FSが増えた
・高LVが戦争来るようになった
@なんだろ

元々、平日のお休みしか参加できないけど、実装から、1回を除いて
お休みの日は全部戦争参加してきた。
Chで発言しなかった回も無い
PCしょぼいから、建設中心で、話す時間があるのさ。。。
マテカラで、ギルドの中に、その日を仕切るタイプの人居た時は、
その人に情報集めて、発表して貰う事が多かったけど。。。
4月までは、リーダーじゃなくても建設職人(ポイントで建てるの理解してなかった)
1回の戦費は30M~70M、プロキの戦費の1/3を下回った事は無かった。。。
仕事の日は、FT代を稼ぐ為に狩りしてるようなもんでした。。。(だから装備しょぼい><

んで、何が言いたいかって言うと、それでも戦争楽しかったッテこと。
楽しむ為にゲームするわけで、勝手にしてるだけだけど、誰か一人位には誉めて貰えたら
嬉しいって事

んで、戦争でCh茶で発言する人は、どんな内容でも、うちは賛成だし、偉いと思うし
素敵な人だと思う。。。

戦争アプグレまでの、プロキの流れは、発言する人が居て、その意見引き出そうとする
人が居て、その意見を意見交換の流れにしようとする人が居て、試してみようかって
決めて反省会とかが終わる。。。んで、その内容が伝えられる時と、伝えられない時は
あるにしろ、その内容を聞いて、個々が判断して動く(決まった通りに動くとは限らない)
きっと、中心で意見の行き来を促してる人は、指示どおりに動く人も、動かない人も
その割合まで判断して、戦争の行く末を見てたはず。。。
その結果が、カペラに「今日のプロキは頑張ってたな。もう一歩だな。戦争面白くなってきた。
今日はカペラの中心メンバー居なかったけどな」って言われるぐらいまで、良い勝負できる
様になった状態。。。そこへアプグレ来た!
勝てたり負けたりしてるみたいで、嬉しいけど、なんか寂しいし、先も不安だ。。。
結果が勝ててるだけで、戦い方が上手くなった実感は少ない。。。
ましてや、建設職人は廃業ですね。。。

新しい作戦は、単純で明快で、参加回数が少ない人間に優しい♪
C1とかなんとかの指示だけじゃなく、中央とか中央から右下とか、記号知らない人にも
配慮した説明もある。。。そして、押し引きのタイミングや、その時々の戦況も常に観察
している感じで「号令」が上手い。。。
まさに、指揮官かもしれない、みんなが待ち望んだ指揮官かもしれない。。。
今までプロキには指揮官は居なかった。まとめ役、調整役になろうとする人が居ただけだ
カペラから来た人も、そのプロキの気風を察知して、そういう発言に修正して来た印象だ。
発言する人が居れば、指示する人が居れば、Ch茶ではあまり否定し無いのがプロキ流
でも、心の中は、ギルチャの中はどうなんだろ?

アプデ初回の28日、参加したけど、作戦はN陽動でS1確実に落とそうだった。。。
ここ、一ヶ月くらいの平日の戦争だと、コールド負けするパターンの作戦だ。
そう思ったのは、うちだけじゃ無いと思うけど。。。今までと違って、意見も聞かれないし
平日、まとめてた人も発言しないから、黙ってたけど。。。ごめんなさぁあああああああぃ
作戦無視して、C方面直行しました。。。
結果は、28日戦争参加した方が、判断してください。

指揮官は必要だ、でも噂に聞く、カペラの指示型指揮官じゃなく、意見収集して、
的確に振り分けると言うか、号令かけるというか、そういう指揮官がうちは良いなぁ

「平日は練習だから」って言われちゃうから、その為にも、無理して日曜日に、
お休み取って見た。。。 社長、ごめんなさい。。。

tierragloriosa.png

