-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-29 01:06 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
鯖落ちてINできないや。。。
サーバー選択までも行けないから、ネットワーク機器か。。。
落ちる瞬間、寺出した上に拾ってなくて、ちぬとか。。。
人増えてて、機器モタナイとかなら判るけど、接続へってて
しかも深夜に落ちるとか。。。
1日、2時間しかない、出張生活の、うちのIN時間に落ちなくても。。。

なんか、トータル的に「カバル」最近嬉しい出来事、減ってる。。。

儲からなくて、ついに運営も辞めたくなったとか?
2008-03-24 01:55 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
みんな、結構、レアだしてるのかなぁ?
出張生活で、1日2時間弱INできれば良い方なんですけど
Azlドロップなんか、1Mもいかないや><
寺と印章は、毎回、各1個は出してるけど、それ自体も売れないだろうし
行っても売れるものは無いだろうし、少し前みたいに2桁Mクラスの
ドロップなんて、全く目にしてない。。。
(露店する時間は当然ないですが。。。)
この収入ペースで、装備なんか揃う筈も無く。。。
装備そろえるの、こんなに難しくて、みんな続けていけるのかなぁ?
本当にIN時間長い、強い人たちは別として、低い視点で見て、
そういう所なんとかしないと、過疎る一方だと思うのうちだけ?

課金アイテム買わない人には、怒られるかもだけど、課金でもいいので
消耗品じゃない強化アイテム販売したら、即買っちゃいそうな気分です。。。

強い人や、お金持ちの人が、叩かれる傾向がPVゲームなのかもしれませんが、
(RMTやBOTは別として)
そんなにAzl稼げない人も楽しめる方向性出してくれないと、遊び場自体無くなるんじゃ?

でも、そっちの方向性で、騒いでる人達少ないって事は、これが普通なのかな。。。

2ch

2008-03-18 09:40 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
ミリアさんのコメントで気が付いた。。。

なんで、うちのブログが2chに。。。

まぁ、1週間ぶりにINしたのですが、正直、驚きました。
頭の中も、全く整理されておりません。。。
まだ、出張生活は当分続くので、ゆっくり考えます。
うちにしてみれば、カバルの事は、このギルドでしか知らないわけで、
いつも思う事は、強い人ばかりの、このゲームで、うちみたいのが、
他のギルド行って、相手にして貰えるかって事で。。。
INして、チャットして、たまにPT狩り楽しんで、1週間で貯めたAzlを
戦争で使い果たして、ボコられて。。。が、出張に出る前の日常な
わけで。。。

他のギルドに行ったとして、似たような楽しみ方見つけられるか
不安なわけで。。。

うちは比較的、古いメンバーになっちゃって、@から入った子も
休止中で事情を知らない人も沢山いるわけで、そういうの整理
つかないと、自分がどうするかは決められないです。

それと、事情は、抜けたギルメンと、一部の人から聞きましたが
マスタにはまだ逢ってないです。。。
マスタがお仕事変わって、IN率下がった@に起きた事件だそうなので

ただ、これまでも、マスタが自分の事で2chで書かれた事に、うちらに対して
説明や、言い訳した事は、記憶にありませんので、今回もそれは無いと
思います。。。

今まで、そうした事件があった時、うちが判断してきた理由は、
本人じゃなく、本人以外の誰かが見てたり、自分がその場に居て、
「2chの話しと違うじゃん」って自分で判断した時だけです。。。

抜ける会話をした場にも居なかったので、どんな話し合いかも判りませんし
事件の日、マスタがお仕事でカバルに居なかった事が本当かどうかも
私には判りません。。。事件のあった日、マスタを見たって人も、
その日はINしてなかったって人にも、どちらにもまだ逢ってませんから。

マスタが当時者かどうかは、、結局、本人達にしか判らないと思います。

もちろんマスタが「自分じゃない」って言えば、信じますよ。
やった証明は出来ると思いますけど、やってない証明は難しいと思うので
その言葉だけでいいです。でも、それを自分の事に関しては、自分の口
からは言わない人だから問題なので「やってない」と言わないから、
ギルメン達も、抜けたのだと思います。その辺の美学はうちには判りません。

んで、今、ギルドに残ってる、自分より@にギルドに入った子達がどうするか
その辺が決まってから、うちは自分の行動を決める事にします。

今日は知らずに、戦争参加してしまいましたけど、プロキの皆さんに迷惑
かかるので、戦争はこの件の自分の中での整理つくまで自重します。。。


今は、主張中で戦争だけが、お楽しみなんですけど。。。。グスン

2008-03-07 00:58 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
とりあえずあったけど。。。キーボードが全く手に合いません。
しかも、かちゃかちゃうるさい。。。。
静かな部屋に、私のタイプの音ばかりが。。。。
これじゃ気になって、ゲームできないね。。。

まぁ、顔わだせる環境は、あってひとまず安心です。。。

もちろん、これから、30分歩いて帰ります。。。。
車のたくさん通る、大通りだけを使って帰ります。。。
2008-03-05 00:53 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
とりあえず、明日、朝から出発です。。。

出発前の最後の戦争に、普段、平日来ないギルメンや、
製造の為にお金節約してるギルメンさんまで、皆、戦争
来てくれました。

プロキの方達も、いつもより雄弁になった印象で、
直前のミーティングも、白チャで関係ない雑談してる人も少なく
戦争中も、進行報告とか飛び交ってました。。。

作戦も変更して、いったみたいですが、カペラさんの対応はいつも早く
一進一退って感じでした。。。
んでも、今日のプロキの頑張りは、復活壊されて、前線が遠くても
本拠への援護が遠くても。。。みんな必死にダッシュして
復活ポイントでバフかけてる人を少なく感じるほど、皆、戦線復帰に
必死だったように感じます。

ちなみに、携帯はイベの2ページまるまるぶんと、ちょっと使いました。
復活3こと、ガーディアン4個、タワー15前後建てたと思います。
58M使いました。。。。
勝って26M戻ってきて、コアキューブは6個貰えました。
マスタは、赤字でしょ?って言ってたけど。。。
30M使って、負けて、コアキューブ1個が普段の平日とかしてましたから
全然OKです。

旅に出たら、INできたとしても、仕事のある平日はこの戦費を稼ぐIN時間は
たぶん取れないわけで、戦争にお金掛けて、気兼ねなく参加できるのは
確実に当分おあづけなのです。。。

そんな日に勝たせてくれた、プロキの皆さん、本当に有難う御座います。

きっと、カペラさんも「今日のプロキは頑張った」って言ってくれるよね?
今は、上から目線でOKです。でも、プロキはきっと、今日と同じ戦いを
常に出来る日がもう直ぐ来ます。

いつも平日をまとめてる、数人の皆様、本当にお疲れ様です。。。

2008-03-04 15:43 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
寝る間も惜しんで、荷造りして、美容院行って、メンテ終了待って。。。

15時になっても終わってない。。。15時半でも。。。。

これなら、数時間寝れたのに。。。

運営さん、メンテの延長って、そういう事ですよ?

判ってますか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メンテ1分延長につき、給料1時間分返却の意識でメンテしなさいっ!

もしくは、1分につき、赤靴下1個よこしなさいっ!
2008-03-04 00:34 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
出発が決まりました。。。5日の早朝です。
4日は準備でお休みいただきました。。。
最初は北の地です(寒いんだから南にしろよぅ

やはり、宿泊施設にLAN設備は無く。。。

2008-03-02 01:59 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
くよくよしていても仕方ないので。。。
オンサイトで、DELLのPCを申し込みました。
父の名義で、私のカードで。。。
なんで父の名義かって?
何台もパソを買う大義名分です。
クレジット自体使うの2回目で、こんな高額の初めてですから
審査とか通るかも不明です。。。
通らなかったら、また、なにかINできる方法考えます。。。
2008-03-01 01:17 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
会社でトラブルがありました。。。
その穴埋めで、当分、忙しくなりそうです。
忙しくなるというのも、どう忙しくなるか不明な状況で。。。
確かな事は、数ヶ月間、日本中を飛び回る可能性もあるということで。。。
お家に帰って来れるのが、いつなのかも判らないって事です。
うちの会社は、LAN環境のあるホテルやウィークリーを借りてくれる会社では
無いので(職場にありますから)仕事が終わって帰っても、IN出来る環境が
あるとは限らないわけで。。。

しかも、いつからなのか、いつまでなのかも不明な状況です。。。

今、最初に行く土地のウィークリーを手配して頂いている最中で、
宿泊施設が取れ次第、出向スタートといった感じです。。。

これ、辛いかも。。。(選ばれたのはかなりのチャンスなのですけど。。。
