-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-28 03:39 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
様々な憶測が飛び交う、ハードメンテナンス。。。
まぁ機器交換なんだろうけど、通常ドロップとか、プチレアドロップとか増やしてください。

スキル開放以降、収入激減で、装備増強どころか、POTだいも、進入アイテム代も
その内無くなります。。。

おまけに、休みの度に、戦争に30M投入している、うちとしては。。。

戦争参加の1Mが痛いっ、ってギルメンさえ居る状況です。。。
2008-02-27 04:29 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
チャイナシンドローム(Ver1279-080227-0351-0000)

アバター好きとしては、当然買うわけで。。。
一人だと、ちょっと露出激しいなぁって感じたけど、
これだけの人数いると。。。。。。。

中央の着物が、感染したかどうかは、INしてお確かめください。。。
2008-02-26 00:05 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
寺ドロップ減って、売価も下がって、本格的な財政難突入っ!

ってことで、IN時間の短い、うちとしては少ないチャンスでBOSSしなきゃ。。。

昨日もINして早速牛探し。。。
1匹目見つけて、ギルメンに声かけたら、本日、120到達の新人さんが釣れました。
他探そうってなったけど、いなくて、カペラPTが2PTも。。。。
諦めかけた時、牛発見っ!

しかし、そこで見た物は。。。。。。。。。。。。。



なんとっ!

マスタが牛ソロしてましたw
しかも、倒さず、回復しない程度に削って、うちらを待っててくれたみたいw

譲ってくれたので、皆が集まる前に、回復しちゃったけど、お祭り的に
頂きましたw


しかし、HP増えたとはいえ、FAさんがラグれば運悪く即死もある牛で。。。
ソロとは。。。。。。。。。やっぱ、最終BOSSはマスタですね><

2008-02-24 06:00 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
人物(Ver1276-080224-0356-0000)


寝る前に牛さん狩りたいなって見に行って、数匹倒したら、昨日と同じカペラさんと遭遇
その@ポートいったら、あちらも精算の途中みたいでした。
違うチャンネルで終わったはずなのに、縁あるねぇ。。。


先輩からの情報では、前にベルデクで横してきて、完全敵対体制に入った某ギルドから
別れて出来た新星らしいですけど。。。
今度のマスタさんはそうした所もしっかりしてて、PVや戦争と、普段の関係は別っ!
って仕切りらしいです。。。暗黙の了解守るって感じかな?

んで、昨日なんかも、うちらが先に着いたチャンネルで、牛さんにデバフだけくれました。

PVゲーム出身じゃないうちにとっては、非常に好感度高いですぅ
強い人は、そういうところ、ユトリが感じられないと尊敬できません><

ワープにて(Ver1276-080224-0514-0000)


んで、その@寝ようかなぁって思ってタラ、サブマスが「プロキがリポップ狩りしてる」って
全チャを聞いた悲鳴っ!
まぁ身内でも、悪い事は悪いし、事実を確認に現地へ(ただの好奇心とか言わないっ!

言って見たら、排他のギルメンさんが狩りちぅのPKされて、ギルメンさんが駆けつけて
結果、リポップ狩り状態だったみたい。まぁ先に仕掛けたのが向こうなら、勝ち負けも
向こうが決めないとね。しかも、15~16chじゃなく、戦争MAPだから、ワープに逃げれば
終了ですから、リポップ狩りじゃなく、戦争続行の意思表示ですね。。。

国家MAPでいつものお互いの意思伝わらない終わり方かと思ったら、何考えたか
うちのマスタがカペラの作戦会議に参加w 向こうの意思を伝えてきたw
プロキ対カペラっぽかったけど、当事者同志で人数併せてやるみたい。。。
7対10で。。。(プロキのメンバの方が平均LVが高かったみたいです

最後は、カペラのナインさん来て、再度、仕切りにw

まぁ、本当は「バフも掛ける前の攻撃は無しだろ、どんな気持ちか味わえ」って
所まで、押し返して終了にしたかったんでしょうけど、この日のカペラさんは
珍しく、プロキより少ししか人数が多くなかった。
んで、カペラさんが盛り返した所で、ナインさんが終了宣言して仲裁!

終わって見て、話して見ると、みなさん、良い方でした。
(心の中は覗けないけどね
うちら、よわっちぃ人間から見てると、上の方が、そういう感じだと安心して
勝負したり、勝負する為に強くなろうと頑張ったりできる子、増えると思います。

過疎化とめないと、遊び場自体なくなっちゃうもんね><

やっぱ、強い人達は、心に余裕があるねっ!

またまた、カペラに好きな人が増えました。
カペラのプリドなFAさん、ナインさんのギルドの人かな?
立ち位置とか上手くて、探せなくて、止められて、3回逝きました。。。

下手なうちにしては、頑張った方ですが、1対8で囲まれた時は、泣きたくなったw

1回だけ、そのFAさん止められたのは、ちょい、嬉しかったです。。。

まぁそんなLVのBLの日記です。。。

(ナインさんのギルド来るまで、ポーションで常にHP満タンだった。。。
 だから、自分からは攻撃しかけませんでした。。。
 終了後のダンスちぅに、殺された3回目は、オマケですw


2008-02-22 12:43 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
昨夜のコールド負け、史上最速じゃぁ?

カペラがすごいっ!

っていうより、平日のプロキやヴぁいです><

休みの日の締めくくりが戦争参加な生活、考え直そうかしら。。。。
2008-02-21 13:05 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
Nミスリル(Ver1276-080220-1237-0000)


はいはい、見た目装備の為の、Nミスリルです!

肩の所の、とんがりが気に入りました。

最上級@2枚、だしなさいっ! ですぅ


2008-02-21 13:00 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
まぁ全体の、特にトップメンバーのモチベーションは下がるわけで。。。

そんなこんなで、マスターが動き出すようです。
今までは「プロキの為に、うちのギルドが」ってあんまし、主張しない方で
裏で、プロキの事を考えて、強い国家にしたいって思ってるのは、前にも
書きましたが、ギルメンのモチベーションと、最近の引き気味が理由で
大差で負ける平日の戦争と、ジュピター自体のIN率下がってる事を気にして
気長に続けて、鯖盛り上げて行こうって方を、ギルドに誘う動きを開始する
みたいです。

うちのギルドは、帰省や仕事の都合で、正式に休止の方、多いんですが
メールやブログで繋がってるっぽいですけど、他所もIN率低下してるみたいで
移籍考えてる方に、うちのギルドの本当の姿、説明していくみたいです。

新しい仲間増えるといいなっ!

特に深夜組と、平日戦争に来れる組、きぼんぬ

そして、早速、お二人、入りましたw

2人とも気さくな良い方です。

でも、2人とも初キャラじゃ無いらしく、直ぐにでも抜かれそうな木隠でした。。。

2008-02-21 12:52 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
ギルドのBLの神ともいう方が、引退されました。。。  レイケイさんです。。。

引退って聴いて、引き止められるのも、周囲のモチベーション下がるのも、嫌って
マスタ達だけに相談して、去りました。。。

ソロで寺クリアー毎日何回もしちゃってるし、PVで負けたって話しも聴かなくなったし
やりつくした感か、今回の修正で、それまでの築き上げてきた方向性が大きく変換
して、再構築が馬鹿らしくなったってものあるのかな?

他のゲーム試されるって、お話ですが、正直、良いゲーム無かったら戻ってきて
欲しいです。。。。

クールさと無邪気さと、すごく計算された様な思考と、ともかく、純粋に憧れる事の
できる方でした。。。

レイさんブログ見た事ある方は判ると思いますが、あれだけ築き上げた物、
一気に捨てられる潔さ、うちには無いです。。。

2008-02-21 12:44 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
集会(Ver1276-080221-0232-0000)

ポートで、スカエポで記念撮影しようとしてたら、カペラの皆さんがみんなユアンにw
ユアン常備なので、紛れ込んじゃいました><
この後、意味も無く電車ごっこして、ポートを一周
PVゲームでも、たまには馬鹿するのもいいよね?
(うちはいつも馬鹿だけど。。。

最後に、カペラさんが一言 「また戦場で逢いましょう」ですってw

ちょっとかっこ良かったですw

まぁこの前日は、またまた、コールド負けですけどね><
2008-02-17 05:03 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
花やキノコ飽きて来ました。
と、いうか、森の通常ドロップ下がった噂が現実的に。。。
2~3時間に1枚出せてた、うちの唯一の収入源、寺が出にくくなったような?
今日なんか、久しぶりにIN時間のほとんどを森で過ごしたのに、印章4個。。。
もっとも、その前のポン1時間は、Azl以外のドロップ無しです。。。。。。。

強い弱いには全く感心ありませんが、戦争での浪費や、Nミスリルを見た目だけ
の為に揃えるとか。。。99やミスリルをアバター無しで着る為に、エポを出すとか
そういう、自分のこだわりがAzlの習得の面で、不可能になったら。。。
存続の危機ですっ!

レベリングも辛くなるスタートと噂されている145が目前っ!
145になりたいような、なりたくないような。。。
150目指したいような、どうでもいいような。。。

当たり前かもしれませんけど、自分が40~50の時、既に国家所属してた
先輩達と同等の狩り場で狩りしてる自分が居る時点で、場違いな印象です。

サブキャラに逃げるの、いくないっ!って言ってた先輩の中にもサブキャラ
してる人達が増えて来ました。。。

それより意思の弱い、うちにとっては。。。。。。

前ゲーと同じで、自分に一番あってるヒーラー転向を考えたり
考えなかったりです。。。。(ただ、ソードもあげなきゃいけないのがねっ!
