-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-30 04:55 | カテゴリ:未分類
国家(Ver1270-080109-2142-0003)

来ましたネェ、新スキル。。。
トレダミ使えない件とか、25%の調整だけじゃって思ってましたが
まさか、スキルランク大幅アップになるとは想いませんでした。
コンプリしている方への補償は後日考えますって、こういう意味だったのですね。
このままでは、自力でカンストした方が損します物ね。。。。

そして、メンテは予想通りの大幅延長。。。。。
スキル組み直して、即戦争とか、時間無さ過ぎです。。。
開始、5分前にギリギリでロビー入りましたけど、
16対28とかで「どうなっちゃうの今日っ!」って思いました。
まぁ最終的に参戦する人数は同じでも、待機組に参謀系の方
入っちゃうとgdgdでぃすから。。。

しかし、そんな心配とは他所に、今日のプロキは強かったです。。。ホント
押し引きのタイミングと云うか、突入する時に、我先にという犠牲の精神と云うか
敵の中につっこんで、携帯でHP回復建ててるうちとしては、安心して特攻でき
ました。

情報叫ぶ方も多くなって、今までだと、救援呼ぶ叫びが多かったのが、
戻ってこなくて平気だって進言まであって、それが前線の進行力につながったと
感じました。

守備も、→組も←組も、全部が凄かった印象です。。。
やっぱ序盤で取られた拠点は、あっさりあきらめて、足止め組だけ残って
中立中心に狙わなきゃね。。。
その判断が、今日は、プロキの方が早かった気がします。。。

メンテで沢山は遊べなかったけど、戦争の内容で来週のお休みまで、
頑張って、お仕事します。。。でも、@半月、連休がないっ!
そして悪夢の遅番週間も。。。。。

女子は深夜勤務できない法律に戻してくだs。。。。
2008-01-29 09:39 | カテゴリ:未分類
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
でも、メンテ。。。
最悪のお休みパターンです><

おうちの事やって、国家戦参加しておしまいかな。。。

でもメンテ前は、牛さん連れてって貰いました。
ドロップは最悪だったらしいけど、見た目アイテム以外は
感心低いうちにとっては、遊んでもらえるだけで幸せです。
7エポ欲しいのだって、カッチョ良いと思うからであります。
前衛一人だったので、釣り方までアドバイス貰って、
満足満足です。
でも、PTするとパソコン欲しくなるなぁ~
正直、今のゲーム用に使用しているPCでは、辛いです。
仕事用のPCで露店してるのですけど、仕事用PCでは
プレイしないのが、うちの変なこだわりなのです。。。
前に仕事用のPCでゲームしてて、不具合おきて、
仕事に穴開けそうになったので、その時持ってる一番良い
PCはプレイ用には使わないって決まりを作りました。
働かないと遊べないからネェ。。。

せめてコアツーがもう一台ほすぃ。。。。
2008-01-28 04:15 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
3週目の駅はいって、39枚になって。。。
メタルジャドー全部ボスの所に集めて、書が6枚くらいドロップ!
1匹だけ、範囲に入って無くて「これ狩ったらひろうぞー」って思ったら。。。
6枚全部消えました。。。
最後の1匹も出してくれたからイイケド。。。駅1回分省略できた所を、逃したっ!
進入アイテムの10倍の価格の物ださないと、行って損したぁって感じるんだけど
駅とレイクには本当について無いです><

明日から新スキルで、周囲のギルメンは準備万端、様々な可能性検討しあって
おりますが、うちには当分先の話しで御座います。。。
逆に自分じゃ決めれないし、皆の使用感聞いてから、準備はじめる感じかな。。。

名声もまだ6だし、フォースもまだまだだし、装備も全く決まって無いし、
決まった時の可能性考えて、貯金とかお買い物とか、毎日を楽しむだけです。

強くなる装備より、見た目変わる装備優先っ!

99装備選択したので、ともかく+7エポ欲しいです。。。。
2008-01-27 00:40 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
ポン(Ver1270-080126-0148-0000)

ガンダム退治してきました(2回目)
時間無くて、ひとChネルだけだったけど、楽しく狩れました。
事前の雑魚処理の方が大変だった見たい
(うちは雑魚処理見てたダケ。。。
まぁ、うち以外は、全員上級者なわけで。。。大変、勉強になりますっ!
2008-01-24 05:47 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
久しぶりの連休で、連日の国家戦っ!
昨日は勝てたから、今日も!って思ったけど。。。
見たこと無いような大敗><
カペラがきちんと、複数で動いているのはいつも通りだけど、
今日は、うちらがひどかった。。。
全員が防衛で、がら空きの拠点に気付いて向かうのは数人。。。
序盤で守りに入ったら、勝て無いよねぇ><
皆、コンボの間とかに、MAPで戦況確認しないのかな?
無人の中立拠点落としに誰か回ったら、4~5人になるように
人回せば、結構先に拠点数稼げると思うんだけどな。。。
前衛の役目は、敵の足止めと、引き出す事とかだから
特攻死はしょうがないけど、膠着状態から、気付いて無人拠点
落としに行った人達が、回ってきたカペラのレガシー達に
逝かされるのを良く見ます。。。

自国家の拠点の中で守るのと、落としに行く部隊のメリハリが
カペラの方がちゃんとしてるよねぇ

今夜まで、お休みなので、今日は勝ちたいなぁ~
今日は、とりまとめ役の人、来ます様に。。。
2008-01-22 00:00 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
これで当分レベリングはお休み。。。
140MAP見たいだけで上げてたから(まだ何処にあるのかもしらないけど

当分はTクエ・名誉クエ・ボルケ辺りしながら、スキルあげです。。。
2008-01-21 00:37 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
昨日の2chの話しで思い出したけど。。。
先日、ベルデク狩りで、ギルメンの1人が、横というか、BOSS奪われそうに
なったそうです。
知り合いと3人PTで行ってたらしいんだけど、BOSSやってたら、
6人ぐらいのカペラのギルドPTが来て、いきなり仕掛けてきたとか。。。
それを3人で追い払ったって言うんだから、更に驚きです!
めったにBOSS行けなくて、これからBOSS参加して、+7エポの夢見ようかな?
って段階の、うちには物騒な話しですけど、ゲーム性からして仕方の無い事
なのかな?

んで、しばらく時間立ってからの話。。。BOSSPTしてる訳だから、当然、
他のチャンネルも見るわけで。。。別チャンネルで同じPTがまた仕掛けて
来たんですって。。。んで、向こうがBOSS狩り始めたところで、前衛に
逆に仕掛けたら、前衛崩壊=敵PT崩壊っ><
3:6も面倒なので、暇なら手伝いに来て、諦めさせてって、お声が掛かり
ました。当然暇だから、ゲームしてるわけで。。。上にも書いた通り、今後
自分にも降りかかる災難な訳で、ほってはおけません。

応援組で、2番目ぐらいに現場についたけど、既に敵さんは、端のMOB
来ないところに非難状態で、相談してるようす。。。近づくと仕掛けてくるので
遠慮なく、逝かせて貰いました。。。
でも、直ぐ他のギルメンも来て、同数位になったら、居なくなっちゃった。。。

マスタが言うには、うちのギルドとしては、雑魚が痛いMAPであり、
エポの事考えると、みんなに価値のあるBOSSで、奪い合いは仕方無い
けど、他PTが先に陣形組んでたら、譲るのが常識との事。。。

んでも、強いもんが偉いって、言い分も当然あるのは理解してるわけで、
ようは、うちのギルドからは行かないけど、向こうから先に仕掛けた方達
には徹底抗戦が方針らしいです。。。

と、いうことで皆さん、うちらが仕掛けてる相手は、大概、過去にそうした
卑怯な扱いを、うちらが受けたギルドの方々に対してです。。。。。

誤解を感じたら、当事者同志で、話し合いをどうぞ。。。。
国家チャンネルじゃ聞こえませんのでw
2008-01-20 05:12 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
今日、ギルメンさんに、ソード増幅5%の製造オスミM貰った。。。ただで。。。
前に2chに、ギルメンに素材集めさせて「大手ギルドは幹部だけ良い思いする主義」
見たいな事書かれてた事あったけど、
素材集めは、集めて渡すのが好きな、うちらが勝手にというか
持ってても、製造する時間も知識もお金も根気も無いから、渡してるだけw
むしろ、喜んでくれるのが嬉しくて好きで集めてる人ばかりだと思う。
貰う方は、お金払いたいとか、変わりに何か受取ってって、言い張ってるしね。。。
それに、うちの装備なんかほとんどギルメンからの貰い物だ><
買った物だって、その時の相場で、一番高くても半額。。。。。
多分、得してるのは下位メンバー達です!
マスターも自分が人束ねる以上、ギルメン皆を強くして上げたいっていつも言ってる。
他のギルドのマスターも同じで、面倒見が良いカラ、マスターなんて出来るのだと
思うけど、なんで、それを歪んだ見方する人達が居るのかな?
いくら、文句言ったって、大勢が遊べるゲームじゃなければ、会社は儲からないし
自分達の遊び場自体が無くなっちゃうのに。。。
楽しむ為にゲームしてるんだから、ごちゃごちゃ言わずに、楽しめば良いのに。。。
キャラ弱くても楽しんでる分、うちの勝ちです。。。きっと。。。
2008-01-19 00:32 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
140MAP見るためのLVあげも@1です
スキルレベルは聞かない事っ!
140になったら、Tクエや名誉クエでスキル上げを頑張ります!

ところで今日知能ポーション大量使用した。
知能93もあったんだよぉ
強いBLさんは、40~50だってさぁ
必殺装備持ってる訳じゃ無いし、見た目でいつかミスリル着たいし
とりあえず、その辺の数値に調整していくつもり、最終数値は
コンプしてからでいいやぁ、うちの接続ではいつになるか不明ですが。。。
2008-01-17 23:58 | カテゴリ:カバルオンライン
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:CABAL ONLINE
国家戦参加した。。。
そして久しぶりにプロキ勝ったっ!
初めての収支PLUSだ、毎回20Mくらい携帯FTに使ってるから。。。
前衛だし、PS無いし、キャラ育成途中だし、装備無いし、それくらい
仕方ないよねぇ。。。   でも国家戦楽しい!
戦争後の反省とか交換してるPTリーダーの話し聴いてるだけでも
楽しいw
前にマスターが言ってた。
カペラの団結力とか、戦略とかは「すごいっ!」って。。。
プロキも負けまくって、一つのギルドのせいとかにしたり、
スコア稼ぐだけの人が罪悪感感じるようになって、
皆で話し合ったり、作戦先導したりする人が、沢山出て来ないと
安定して良い勝負出来る様にはならないって。。。
それまでは、勝ちにこだわらず、楽しんだり、ギルメンとかに教える為
程度に参加するって、すこしはそうなって来てるのかな?

いつも中心で引っ張ってる人、お疲れ様。。。
スコア省みず、特攻してる前衛の同志の皆さんお疲れ様。。。
レガシー持って、単独で特攻してる後衛さんお疲れ様。。。

次ぎの休みも行くので、またがんばりまっしょい!
