-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-21 14:47 | カテゴリ:誅仙2 やっておけば良かった
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
護符玉
あるクエストをするとこんなが貰えます。
種類は
        
とあって、ランダムでどれか一つが貰えます。
クエストは3種類あって

古代の奇人クエスト
流れ商人クエスト
占いクエスト
の3種類です。
古代の奇人クエストは、文房具の材料を集めるのですが、全部の場所を覚えるのが面倒なのでコグレはしてません。。。
(中盤以降のMAPもあるんで初心者時代に放棄しました。。。

占いクエストは、愛するダーリンが居ないとry
 ここ突っ込んだら「いつか殺すリスト」に追加します。

とっ云うことで、LV45くらいになっていて、箱から出た飛剣があれば、
流れ商人クエストは1人でも出来ますっ!
(舞空術でジャンプできれば飛剣は要りません。。。
天音MAP

天音のこの料理屋にいる 

玉ちゃん

このお姉さん、このお姉さんのドッペルゲンガーで、決まった時間に、
河陽を巡回している同じ見た目のお姉さん
交互に話しかけると、ランダムで玉をどれか1個貰えます。
ですので、河陽で赤いお姉さんが散歩しているのを見たら、仲間に教えてあげると皆喜ぶかも知れません。
(最近教えてくれる人が旅団に居ないので、コグレはサボリ気味です。
さて手に居いれた玉を伝道師さんの所に持っていくと、
護符素材と交換してくれます。
護符材料
この素材もランダムで選択した派閥の物が出ます。
つまり余程運が良くないと、5種類の護符素材は揃いませんなので玉が何個も必要なのです。
コグレは各200個は開けたと想いますが(200×5で1000個ね護符材料2
未だに各色2種類くらい不足の状態です。しかも絶対持っておきたい護符の素材が不足しています。
(通常、誅仙は、護符装備→スキル発動→護符装備→次のスキル発動って云う風に、スキルを使います。つまり、自分が普段使用するスキルに該当する護符は全部カバンに入っているのがデフォルトです。
先ほども云いましたが河陽のお姉さんは常に要るわけではありません。なので見つけた時にクエを受けないとなので、護符玉屋さんは見つけた時にキャラクターチェンジして沢山のキャラでクエを受けます。そして天音寺にキャラを移動して置き、天音寺のお姉さんが湧いたら一気に報告するのです。次々にキャラが湧く風景は圧巻です。
しかし、最近は護符玉屋さんもあまり見かけなくなってしまい、玉も高騰してますね;;
最低でも奥義の分ぐらいは、自分で走り回って確保しておいた方が宜しいかも知れません。


2012-03-20 13:13 | カテゴリ:誅仙2 やっておけば良かった
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 想い出話
メンテナンスが 無事に14時に終わりますように。。。


さて第2回目ですが、
初心者の内は
「ん? なんじゃこりゃ 倉庫の邪魔ものじゃねっ!」
とか
「とりあえず、収めて数値にしちゃえばいいか?」
とか
「ん?何種類かと交換できるって?迷わず経験値だろ?」
なんて、考えちゃいそうな、アイテムさん達です(*Θ_Θ*)/

三界珠

まぁに収めて、スキル覚えたり、必要なレシピ貰うのにその数値を使用したりするんですが、
この仙・仏・魔の三界選択が結構曲者です。
操作が下手な、コグレにはあまり判りませんが、みんなが「操作が上手い」って口をそろえて言う対人プレーヤーさんでも、三界代わると、同じ職なのに操作が自分にはあわねぇってなって、元の三界に戻ったりするみたいです。
なので、できれば、レシピを貰う分で消費する以外は、珠のままの状態で三界入りまで保管が良いと想います。
(自分は絶対三界変更が必要になるような優柔不断な人生は歩まないっ!ってならいいけどね^^

続いて

乾坤通宝

青雲の倉庫のおばちゃんに持っていくと、経験値、名声、クエスト用の札なんかに交換できます。
正直、転生まで全て経験値に交換してました;;
しかし、今は、秘文仙書とかいう法宝のスキル変更に挑戦できる札に全キャラ毎週交換してます。
まぁ法宝につく「天書+1」にこだわらないとか、
1スキルだけ狙ったの付いていればいいとか、
自分は強運だから改石であっという間に必要なスキルが付く、
とか言う人は必要ないかもです。
1日参加すれば500枚とか、これを貰えるイベントもあるので
「妖魔参加するからいいよ」
って方もおられレると想いますが、
領土、城、BOSS等、主たる重要な団体イベントと時間が重なります。
仲間との共闘より、自分のためのソロ狩り優先って方は、妖魔イベでOKかも知れません。

祖神の御霊
まぁ未転成の頃に、一番、邪魔っ って想うのはこいつか
神竜の髭
こいつだろ?

でも飛翔5段になると、対人の勝敗はほとんど祖神スキルできまります。
しかも、今回のアプデでも上限解放されるし、今のところ、一番天井知らずになりそうなスキルポイントですね。

そして髭は、前ほど、入手が難しくは無くなりましたけど、
誅仙の場合は、装備も上位版が出続ける可能性を秘めておりますので、おそらく不要になる事は無いアイテムだと想われます。


さらに、LV上げの上で外せない一つに、修羅場というのがあります。
こいつに、経験値2倍なんかを使用して、ソロクリアすると、
未転成150なんか、一か月掛らないかもしれません。
しかし、大きな落とし穴があります。
修羅場の戦闘値と修羅場クリアで貰えるアイテムで交換する装備がHPが一番上がり、対人向きで最終装備にされる方が多いのですが、飛翔後の修羅場ははっきり言って、
飛翔120~のソロクリアは余程の廃人さんじゃないと無理です。
そして135~は空chがあることの方が稀ですので、
相手側に自分より強い人が居れば、
いつまでたってもポイントは貯まりません
(私は既にポイント貯めるの諦めてます
なので、未飛翔時代に経験値優先ではなく、
ポイント優先で修羅を周回する事をお奨めします。
最低でも飛翔135装備に必要な修羅ポイント
を獲得してから、転生する事をお奨めします。




2012-03-19 10:25 | カテゴリ:誅仙2 やっておけば良かった
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 想い出話
先日もちょっと書いたけど、初期にLV上げ優先しちゃって、
先送りにして、今、後悔している事を思い起こしながら書いていこうと想います。
これで1人でも選択ミスのせいで後半嫌になって卒業しちゃう人が減ればいいな~ と想うからです。
もちろんの力に物を言わせて遅れを取り戻す方法もあるけど、
最低でも課金に平均5万は突っ込む覚悟がある方にお勧めします

第一回の今日は ρ(´ー`) コレ

帝の貨幣
帝の通宝

教科試験 や 奮闘 毎日コツコツ獲得する あれです。
勝石や赤石でも交換できるかもねぇ~
最終的に何個必要になるかは個人差あるんだろうけど
コグレは1500個位貯めた所で、奮闘しなくなっちゃったので、
お話にならないくらい足りなくなりました
(つд⊂)エーン

奮闘は旅団貢献で報酬の個数が決まるから、順序的には
派閥名声500万(転生クエの省略と貢献クエスト獲得のため)

旅団貢献
の順番になるかな。

そもそも旅団抜けたら旅団貢献は消えちゃうので
旅団選びが最優先課題って話になるね(*Θ_Θ*)/
奮闘は低LVじゃできないし、付加ダメアクセ無いと面倒だし、範囲職じゃないと面倒だし
なので、奮闘に連れてって貰える環境じゃない旅団は避けた方が良いね。

頼めば毎日連れてって貰える環境か観察して、新人思いの旅団だったら、一気に旅団貢献おさめちゃぉ
名声クエなんかいらねぇ~って人は、先に旅団貢献でも良いと思うよ
(っても、育成の上での、初心者に適した旅団の条件ってのは他にもあるので旅団は体験しまくった方が良いと思います。

似たような内容で「風流Dのクエ」「青雲の戻魔」もやっぱし、
旅団の環境次第だし「家族D」「試練殿」「天帝宝庫」なんかの
D系クエは全部旅団の環境に依存する
所がおおくなっちゃうねぇ~ ((+_+))
3年も先にやってきた先輩たちに半年や1年で近づこうって訳だし、
先輩たちが初心者の頃は無かったクエも多いし
その差を埋めるためのクエですから当然なんですけどね

これらをINしたときに、毎回手伝ってもらえる環境じゃないと、初心者にはちょっと辛いね。

逆に「初心者歓迎」っていっといてそういう環境じゃない旅団って「なんだろ?」って想います。

ブログ訪れた先輩たちも、LV上げ系 以外で
これだけは毎日やっとけ
あったら、コメヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
2012-03-15 17:25 | カテゴリ:誅仙2 やっておけば良かった
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:誅仙2 
おられるかどうかは不明ですが、色々な板で告知してしまったので、その方々が同時スタートの方々と大きくLVが離れてしまわない為のアドバイスをいくつか。

まず、仙族炎華谷を選ばれる方へ
仙族はLV15までは「見習い」という無職の状態です。LV15で種族に入るクエストが発生します。
担当NPCは河陽にいる周仙人です。LVあが上がる時にステータスが上がりますが、この上がり幅が、当然、職業により異なります。無職は職に入っている人より低目です。なので、まずはLV15で入門クエストを行い派閥に入っておきましょう。

神族バルドを選ばれる方は、見習い期間はありませんが、LV30までは神族の世界から下界に降りられません。
自力移動には課金の札を使ったり、誰か先輩に助けて貰う必要があります。


そして
初めてのLC2
このイベントにできるだけ参加してください。
重要なのはイベント終了後に行われる
私を食べて
こちらのイベントです。

こうしたGM主催のイベントに関しては、開始少し前に、
GMによる転送サービスがあります。
全体チャットで告知がありますので見逃さないようにしましょう。
(黄色のログが全体チャットです
チャット欄のオプションでちゃんと全体チャットが表示される設定にしてあるか確認してくださいね

開始の合図で周囲にMOBが湧くので
Tabキーでターゲットにあわせ、通常攻撃で殴ります。
(スキル回避が高いのでスキルは当たりません
スキルをショートカットの押しやすい位置に通常攻撃をセットし
Tab通常攻撃のしょっーとかっと
を交互に連打すると良いと思います。
(もし、通常攻撃のアイコンを外してしまっていたら →画面右下のアクション(靴のマーク)の中にあります
野良PT募集なんかもあるかもしれないので、遠慮なく参加しましょう。
PTで行う場合は、メンバー同士の距離が、メンバーをタゲった時に、ターゲットウィンドウが表示される距離(離れすぎると消えます)が目安です。それより離れると仲間の倒したぶんがカウントされません。逆に近すぎると仲間と同じMOBを取り合ってしまうかもしれないので、
まぁ建物1個分くらい離れて散らばると丁度良いかもしれません。

ここまで来て、もし、人が多すぎて重いようならF10を押しましょう。自分しか見えなくなり、軽くなります。このイベントは横殴りとか関係ないので、見えなくてOKです。

早い者勝ちなので、中々、権利が取れないかもしれませんが、
1匹でも倒すと「何が起きた?」ってくらいLVがあがります。
LV104までが適正(自分のLVに合わせた経験値が入ります)なので、そこまでは可能な限り参加すると良いと想います。

効率よくLVを上げるには「丹薬」という
経験値報酬のクエを毎日していくのが良いのですが、クエ報告で同時に貰えてその場で無くなる物と、箱から出て右クリック等で使うものがあります。また、クエでも1回クリアしたら終了のストーリークエストと
毎日決められた回数できる日課クエストがあります。
箱から出る丹薬や丹薬が報酬のストーリークエストは出来るだけLVが上がってからするのがお得です。
丹薬は使った時のLVでいくつの経験値が貰えるか決まっています。
例えば、LV1で1丹薬つかって経験値が10万入るとして、LV100で使えば100万入る、といった感じです。
カンストまでに必要な経験値は同じなので、
丹薬に関しては、後から使ったほうがお得って訳です。
他に霊獣の経験値薬なんかにも低いLVで使うと損な物もあります。誅仙には
適正LVで使ってしまうと勿体無いプレゼント
がいくつかあります。使う前に先輩に聴くと良いと想います。
(特に初心者箱のLV55は使わず保管したい所です)

もし20日のイベントに参加できるなら、人によって2段(LV45)3段(LV75)が見える段階まで上がるかもしれません。昇段には職によっては、ソロではめんどくさいものもありますが、先輩達にとっては「手伝う」「挙げる」と呼ぶには値しないほど簡単な内容の物もあります。街中でも良いですし、課金できるなら天声を使っても良いと想います。手伝い頼んじゃいましょ。
LV20で旅団(家族)に入れますので、出来るだけ入って、先輩の力をかりる事をお勧めします。
また、師弟関係というのがあるのですが、弟子になると、
日課にできる簡単な丹薬クエが増えたり、
卒業試験をするとLV105の装備が貰えたりと、育成が楽になります。
弟子になれるのがLV74までですので、イベント前に頑張りすぎた人は、イベントで75になってしまわないように注意が必要かもしれません。

あとは、旅団の先輩や、師匠に教わって、
自分なりの日課パターンを創って育成していくのがお奨めです。
日課にはLV関係、三界関係、祖神関係、装備関係、生産関係、霊獣関係、資金稼ぎ関係、等、色々な側面があります。

私はスタート時期に、LV関係の日課を中心にしか知ることが出来ず、
後半、かなり出遅れた感に悩まされました
(むしろ現在進行形かもしれません;;
それくらい
毎日の積み重ねが強さの分け目になったりする育成ポイント
も存在しますので、早目に先輩の居る集団に参加する事をお奨めします
